Values

バリュー

私たちの想い

人生にもっと喜びを 人生にもっと感動を

私たちは、人生に喜びと感動をもたらし、より豊かな体験を提供することを使命としています。

喜びと感動

私たちは、人々の人生に喜びと感動をもたらすことに情熱を傾けています。お客様が私たちの商品やサービスを通じて心からの喜びや感動を体験できるように努めます。特別な瞬間を創造し、人々の生活をより楽しく、充実したものにすることを大切にしています。

品質と信頼

私たちは、品質と信頼性に対して厳格な基準を持ちます。お客様に安心感と信頼を提供するため、高品質な商品を提供するだけでなく、約束を守り、誠実な対応を心がけています。品質へのこだわりと信頼性の確保に努めることで、お客様からの長期的な支持を得ることを目指します。

共感と共創

私たちは、お客様との共感と共創を重視します。お客様のニーズや感情に寄り添い、一緒に考え、創造的な解決策を提案します。お客様とのコミュニケーションを通じて共感し、協力して新たな価値を創り出すことで、より良い商品やサービスを提供します。


Message 

メッセージ

皆様には、平素より多大なるご支援とご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

私たちジャパンプライズは創業以来、「人生にもっと喜びを、人生にもっと感動を」を企業理念に掲げ、トロフィーや記念品を通じて、努力や挑戦の価値を形にする事業を展開してまいりました。

人生の中で、何かを成し遂げた瞬間、共に喜びを分かち合える人がいること、それを記憶に留める形があることは、何にも代えがたい価値だと信じています。私たちはその瞬間を支える一助となることを使命とし、努力と成果を称え、喜びと感動を届ける製品をお届けしてきました。

創業当時は、トロフィーの卸売からスタートしましたが、インターネットの普及により直接消費者への販売が可能となり、現在ではECサイトを活用した全国展開や、海外VIP向けに日本の伝統工芸品を販売するなど、事業の幅を広げてまいりました。また、レーザー彫刻機やUV印刷機を導入し、製造から販売まで一貫したサービス体制を整えることで、スポンサー企業や主催者の皆様に、より質の高いサービスを提供しています。

現代社会は少子高齢化が進み、働き方や価値観が急速に変化しています。また、気候変動や新型コロナウイルスのパンデミックを通じて、人々の暮らしや企業の在り方にも新たな視点が求められています。こうした時代の中で、私たちはただの製品づくりにとどまらず、トロフィーや記念品を通じて人々の心を繋ぎ、未来を見据えた持続可能な社会づくりに貢献していきたいと考えています。

トロフィーや記念品は単なる置き物ではありません。それは、努力と挑戦を讃える象徴であり、感謝と希望を未来へと繋ぐものです。これまで私たちが培ってきた「売り手よし、買い手よし、創り手よし」の精神を基に、全てのステークホルダーの皆様と共に成長し、持続可能な未来を創る力となることを目指してまいります。

今後も、皆様のご期待に応えられるよう、誠心誠意、事業活動に取り組んでまいります。
引き続き、ジャパンプライズへのご理解とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 中西 剛


Logo Concept

ロゴコンセプト

会社ロゴ

ギリシャ神話に登場する”勝利の女神ニケ”がモチーフとなっています。
日の丸の中に浮かんだニケのシルエットは、「日本を代表する表彰記念品会社になる」という創業者の想いが込められています。


Brand Concept

ブランドコンセプト

”ヒーロー”になろう!

勝利を称えるシンボルであるトロフィーをモチーフにしています。
トロフィーの光の反射の形はJAPANPRIZEの頭文字「J」を表現した形になっており、ロゴマークと社名の親和性を深めています。

クリスタルトロフィーロゴ

"ありがとう"のカタチ

クリスタルガラスをイメージした透明感のあるミントブルーをベースカラーにし、ダイヤの中に直線的な意匠が特徴のシカがデザインされています。
クリスタルガラスの美しい輝きが色あせることなく、思い出と共に輝き続けます。

"日本の心"世界へ

吉祥の象徴である鳳凰が桐の実を銜えた姿は、私たちがギフトを大切に扱う姿勢を表しています。
円を描きながら舞う姿は、お客様とのご縁や全国産地の職人との絆を大切にするという感謝の想いが込められています。